林和希 LIVE TOUR 2024 "I"

林和希 LIVE TOUR 2024 "I" 名古屋と大阪入ってきました( •ω• )🩷Twitterだけでは到底語り足りないので約10年ぶりにブログ開設⭐️ブログってどんな書き方するっけ…?状態ですが頑張って書いていきま〜す🙋🏻‍♀️✨それではGO😆⤴️👈🏻多分古い


1.I

もしツアーが開催されたら1曲目は絶対これだろうな」っていう予想が見事的中🪄イントロ流れた瞬間、夢が現実になった実感が湧き上がってきてボロ泣き(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥  ᐡ)💭💧和希くんが歌い出したところで全身の立毛筋が収縮🥶初めて歌声聴いた9年前と同じ感覚を味わえた…💘まさに"出会った頃以上にWoah like this"(やかましい) 超勝手な解釈だけどこの曲は和希くんとファンの関係性を表してると思ってるから1曲目に持ってきてくれて嬉しかったな🥹💕𝒄𝒉𝒖💋都合の良い解釈でご〜め〜ん🙏🏻🎶

I - YouTube


2.Show me what you got

色気ダダ漏れ曲🙊💋初っ端のアレンジですきあふ〜!すきつの〜!(死語)となった( ◜ ̫ ◝ )💘和希くんはもちろんダンサーのお二方の表現力に脱帽…プロってすごい…🤦🏻‍♀️💕この曲をひとことで表すとしたら"上品なセクシー💋"和希くんの歌声とダンスがマッチしててMVの世界観がライブでも感じられた💃🏻これぞ極上の𝕽𝖓𝕭🖤林和希がいるなんて暮らし🎼幸せなんだろうな✨この曲はALL ROUND HIP HOPを掲げている"DOBERMAN INFINITY KAZUKI"だからこそ作り出せた曲なんだろうな〜って思ったり🤔

林 和希「Show me what you got」Official Music Video - YouTube


3.Nyte Flight

はいきた〜〜〜!みんな大好きNyte Flight〜〜〜!まさか3曲目に持ってくるとは思ってなかったから心の準備ができてなくて思わず咽せそうになった( ֊ ̫ ֊  )💦あの、そんなアレンジするって聴いてないんですが?(当たり前)2番のアレンジがドンピシャで好みだったので追加公演入られる方にはぜひ注目していただきたい🥺"贅沢に振ったAventusとォ⤴️こだわって作った照明がァ⤵️余計に見苦しい〜26時ィ⤵️"(楽譜も読めない音楽ド素人のメモ参照)もうね、ここは和希くんのオタクはもちろんそうじゃない人も絶対みんな好き🥺追加公演入られる方❗️「Nyte Flightの2番」ですよ❗️絶対注目して聴いてください❗️全然リアコとかじゃないのに思わず「和希くんにさらわれたい〜。゚(。ノωヽ。)゚。💕」という気持ちになります、こんなキショい思考になるのも全部和希くんの素晴らしい歌声のせい😾🫵🏻和希くんの歌声は人を狂わせる能力があると思う、ガチで(とんでも他責思考)

Nyte Flight - YouTube


4.One Day

多分和希くんのソロ曲でいうとWowに続き披露回数が多いであろうOne Day☔️雨降ってなくても脳内で雨の匂いが再生される、そんな曲(雑説明)私が特に好きなのは2番の入りの"午前0時 Timeline もうすでに後戻りはできない Break'n このまま家までノーブレーキ"というパート💫ライブのときはほぼ絶対ここのパートが強調(?)されるんだけど毎回鳥肌モノ🥹💘(私の拙い表現では絶対に伝わらないのでここの強調部分が気になる方は「林和希 LIVE TOUR 2024 "I" 東京公演」のチケットを購入してライブにご参加いただくか「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2021 "HERE"」を観ていただいてご確認お願いします)

林 和希 LIVE TOUR 2024 "I"|ticketbook

➡️ 3/2(土)15:00から2次先行(先着)開始されます

"今夜はこのままオレんとこ居なよ”👈🏻この誘いを断れる強者っている?曲中に登場する女性はただはにかんで頷く余裕あるの凄すぎる、私なら「いる!います!ずっとここにいさせてください!」って食い気味で答えちゃう…🫨ちなみにOne Dayは和希くんとSHOKICHIさんが一緒に作詞してる曲なんだけど"愛に痛みなどいらない 悲劇にピリオド"というフレーズは絶対SHOKICHIさん考案だと思ってる🤔真相はいかに……………?ずっと気になってるからそろそろ答え合わせしたいദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎⭐️

One Day - YouTube


5.Lonely

歌詞はガッツリ失恋ソングなのにバラードじゃない曲って天才だ〜( ᐪ꒳​ᐪ )💯💕一見曲名と歌詞だけ見たら「バラード…?」って想像しちゃうけど聴いてみたら衝撃、シャレオツソング🎶(ダサ表現)「Lonely」のドラム音大好きなので和希くんの歌声とJay-Stixxさんのドラムの相性の良さに震え上がった…生演奏って素晴らしい…🥁❤️‍🔥ちなみに私は生まれも育ちも関西なのでこの曲を初めて聴いたときは三宿が何処かわからず「え、歌詞カードに三宿って書いてるけど新宿の間違い!?でも"みしゅく"って言ってるよなあ…」とガチで混乱しました(照)東京の地名は渋谷、新宿、恵比寿くらいしかわからないのでいつか大阪の楽曲も作ってください😉🙏🏻💫和希くんの大阪の思い出といえば金龍ラーメンだと思うので「𝑮𝒐𝒍𝒅 𝑫𝒓𝒂𝒈𝒐𝒏」とかいかがでしょう!?👈🏻命名センスが小学生男児の彫刻刀セット

Lonely - YouTube


6.LOVE U DOWN

「少し久しぶりの曲をお届けしたいと思います」👈🏻 「LOVE U DOWN」くるか…?

「聴いてください、LOVE U DOWN」👈🏻キタァ〜〜〜😭💕💕💕💕💕💕

「LOVE U DOWN」って聞いた瞬間に森羅万象に感謝した🙏🏻ここにきてデビュー後初ソロ曲を歌ってくれる林和希様さすがでございます、ありがとうございます(  ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )✨ちょうど和希くんのことを好きになった年の作品だから個人的に思い入れが深くてユーザー名にするくらいには大好きな曲🥲💘あとこの曲を作曲されてるSHIKATAさんはなんと!私の大好きな「Street Blues」(関ジャニ∞)と「Sweet Martini」(NEWS)も作曲されてます^っ ̫ <^⊃━🪄2曲とも各グループの中の好きな曲TOP5に入るくらい大好きなので初めて知ったときは震えた…まさかここで好きと好きが繋がるとは…🥹💕そんな余談はさておき、久しぶりに披露された「LOVE U DOWN」和希くんを好きになった当時の気持ちがブワーっと蘇ってきて滝涙😭放送委員の子に頼んでこの曲を給食時間に流してもらった中学3年生の冬❄️給食時間をシットリとさせた挙句「これ歌ってるのDOBERMAN INFINITYの和希くん!すごいやろ!」って宣伝しまくってた14歳の私に伝えたい😭9年後、和希くんは念願のソロツアーを開催して「LOVE U DOWN」セトリ入りしてるよって😭"消えないTattoo⤴️のようにカラダ中刻まれI miss you, So I'm missing you⤵️"ってアレンジがたまらんかった…( ᐪ꒳ᐪ )💓昔より更にパワーアップした和希くんが歌う「LOVE U DOWN」最高すぎるので音源化希望🌟

LOVE U DOWN - YouTube


7.Citylights

ドーベルの中で一番大好きな楽曲🌃岐阜0574音楽祭の動画を見ていつか生でソロバージョン聴きたいと思ってたけどまさかソロコンのセトリに入ってくるとは予想だにしてなかったからイントロで崩れ落ちそうになった🥲💘自分のパートだけでなくすうぇくぼパートも歌いこなしちゃう和希くん凄すぎるよ…👏🏻和希くんに遠距離恋愛ソング歌わせたら右に出る者はいないなと改めて思いました🥹ヨッ!遠距離恋愛ソングの帝王( ᴖ_ᴖ )🤚🏻和希くんが捌けた後、コーラス歌唱が続くんだけど半端ない歌唱力で耳が幸福に満ち溢れた…👂🏻✨今回のツアー、和希くんはもちろんコーラスのお三方がとにかくっょっょ。。。❤️‍🔥

DOBERMAN INFINITY「Citylights」MV (AL「LOST+FOUND」収録) - YouTube


8.Wow (バンド紹介)

いや〜「Wow」って楽しいよね〜!(オタク初日)これまでずっと緊張感に満ちていたけど「Wow」で会場全体の緊張が解けた感あるദി ᷇ᵕ ᷆  )💕この曲は和希くんの楽曲の中でも特にライブ映えする曲だと思ってるから今後も絶対セトリに入っててほしい🥹🎶で、曲中のバンド紹介がこれまた最高なのよ〜😭💯👈🏻自分で💯って絵文字打ちながら100点なんかで足りるわけないやろ💢と世界一理不尽な理由でキレるくらい最高🌟今回バンドメンバーからして和希くんの本気が感じられる⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃💭(※彼はいつでも本気と書いてマジな漢です)和希バンド𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬🌹こんなに素晴らしいライブのチケットが1万円以下ってどうなってるん?一桁少なくない?大丈夫?あとから高額支払い請求きたりせん?

【MV】林 和希 -「Wow」MV ( Solo Album「I」収録) - YouTube

【ライブ映像】【期間限定LIVE映像】林 和希「Wow」 @DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019「5IVE ~必ず会おうこの約束の場所で~」横浜アリーナ - YouTube

⚠️ライブ映像は期間限定公開となっています(いつまでかは不明)


9.Baby(FC企画)

当選者の方がステージ上で和希くんの歌声を間近で聴けるというFC企画🌹初めてOFF ROADで「Baby」を聴いたとき和希くんの色気に思わず腰を抜かすという激キショ事件が発生したので今回のFC企画当選してたら結構ガチで危なかった🤦🏻‍♀️(大袈裟)(未応募)いや〜相変わらずBabyは心臓に悪い🫀客席で聴いてるだけで不整脈起こしそうになる🫀なんで歌ってるだけで色気ダダ漏れやねん🫨歌唱後、最後まで倒れずに耐えられた当選者の方に𝑹𝒆𝒔𝒑𝒆𝒄𝒕の大拍手👏🏻✨名古屋は開演前ギリギリに入場したからほとんど何も見えなかったけど大阪で当選者の方が幸せそうに顔を覆われてるのを見て泣きそうになった…よかったよかった…😭💕(誰目線)歌唱後、当選者の方に「どこに飾るの?(薔薇)」「家だよね、そうかそうか☺️」って言ってるところはかーくん👶🏾で可愛かった…( ֊ ̫ ֊   )💘💦

Baby - YouTube


10.夜に駆ける

11.カタオモイ

12.糸

2019年にアリーナツアーの夢を果たし2020年には47都道府県ツアーも決定してたドーベル🐕ノリにノッててこれは今年アツい年になりそ〜!ってときに世界中を襲ったコロナウイルス🦠パンデミックが発生して予定していた47都道府県ツアーは中止💔私個人としては卒業年で就活と丸被りだったから「これから色々とどうなるんだろう」と不安で仕方なかったしドーベルはもちろんこれまで毎日当たり前に会ってた友達とも会えなくなって気持ちが沈んでた時期(きっと世界中誰もが同じような気持ちだったよね…🥲)そんなとき!不安な気持ちを消し去って安心させてくれる𝑺𝒖𝒑𝒆𝒓 𝑯𝒆𝒓𝒐が登場✨🦸🏽‍♂️✨その正体はYouTubeで歌ってみた動画を公開してくれた和希くん😭🙏🏻♥️正直不安の全てが消え去ったわけではないけど和希くんの歌声を聴いてる間は嫌なこと忘れて安心できたので本当に和希くんの歌声って偉大‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )🌟私が国のお偉いさんだったら国民栄誉賞を授与するのに。。。😾🎖️今回のツアーで披露されたのは「夜に駆ける」「カタオモイ」「糸」の3曲🎼歌ってみたシリーズの何がいいってどれも本家へのリスペクトと和希くんの魅力、両方感じられるのよ〜🤦🏻‍♀️💕本家より上でも下でもなくまた全然違った良さを出してくるのなに?凄くない?全曲好きだけど特に大好きな「糸」がセトリ入りしててよかった。°( т৹т )°。💓和希くんと出逢えたことを私は幸せと呼びます〜😭🎀

YOASOBI「夜に駆ける」by KAZUKI(DOBERMAN INFINITY)#3 - YouTube

Aimer「カタオモイ」by KAZUKI(DOBERMAN INFINITY)#6 - YouTube

中島みゆき「糸」by KAZUKI(DOBERMAN INFINITY)#5 - YouTube


13.HOOD LOVE

名古屋で聴く「HOOD LOVE」激アツすぎた❤️‍🔥 「Empire State of Mind ft. Alicia Keys」(Jay-Z)、「帰郷」(天童よしみ)と並んで地元への愛情を感じる楽曲❣️このあとの挨拶とか「東京」リリース時のインタビューで「地元から離れたときの強気な自分はもういない」と語ってる和希くんだけどこの曲を歌ってるときの和希くんからは当時の負けん気みたいなものを感じるんだよね🥺当時の和希くんを知らない私が言うのも変だけどwwwwwwwww"飾らない愛が光る町"って1フレーズに地元愛が詰まってて温かい(;ᵕ;)👍🏻💕この曲は左腕にエリアコード0574を刻んでる和希くんが歌うからこそより一層深みを感じるのよね…🥲✨今年はソロにドーベルに忙しい日々が続くと思うけどどこか空いた時間で和希くんが地元に帰省できるといいな🙌🏻💫

【Official】『HOOD LOVE』NATO a.k.a. Fresh Loc feat. KAZUKI(DOBERMAN INFINITY) & KJI【MV】 - YouTube


14.そうじゃないの

せ、切なァ〜〜〜!私が仮に和希くんの元カノ(既婚者)でこの曲を聴いた日には速攻で指輪を外して東京に駆け出すヮョな。。。😮‍💨独身で和希くんの元カノでは無いのでそのような心配はありま千賀😓💦💦💦このあとに歌う「Sorry」と「東京」もだけど情景が目に浮かんでくる歌詞を書く和希くんが好きだ😽🫰🏻💞(突然の告白)メロディはガッツリR&Bなんだけど歌詞が美しくて繊細な日本語だからスッと頭に入ってくるんだよね🥹✨ 女性目線の歌詞まで作詞できちゃう和希くんって一体何者?大天才💫「Sorry」→「東京」→「そうじゃないの」という流れでドラマ化しません?絶対大ヒットするのでテレビ局のお偉いさん、よろしくお願いします😼🙏🏻

そうじゃないの - YouTube


15.Sorry(2024ver.)

「そうじゃないの」からの「Sorry」はさすがに反則ですよ和希さん( •̥ ̫ •̥ )💭💧テスト期間中、科学の教科書片手に入ったTERMINAL大阪公演✈️美濃加茂の女が憑依して嗚咽が出るくらい号泣した思い出😭(終演後も余韻が抜けなくて電車の中で呆然としてたら普通に見知らぬ土地まで乗り過ごしてライブ中とは違う涙を流しながら猛ダッシュした)(もちろんまともにテスト勉強なんかできるわけなく翌日のテスト結果は最悪)で、今回32歳になった和希くんが歌う「Sorry」でまたもや大号泣😭前回より一層重みが増してた😭"星空へ舞う一人ィ⤴️⤵️"って上がって落ちるアレンジ、最後に「東京」を織り交ぜてくるあたり泣かせにかかってるよね😭あと大阪での"I’m sorry"がいつもに増して苦しそうでこちらまで苦しくなった😭元カノ来てたか疑うレベル😭いや、待てよ、もしかして私が元カノだったりする…?って一瞬錯乱したけど私がこの状況に置かれたら「行かんといて〜別れたくない〜😭」って空港で泣き喚くから私じゃないわ、ごめん

【2024ver.】Sorry - YouTube

【2016ver.】Sorry - YouTube


16.東京

挨拶後の「東京」沁みるわぁ〜〜〜😢💘昔のアルバムを引っ張り出してきたときのような気持ちになる楽曲🎼 切ないながらも美しくて心が暖まるし和希くんの優しい気持ちが伝わってくる^っ. т^💕最後の"たまには夢の中抱き締めさせてまた星が綺麗なあの空の下で"ってところで星空のような照明が会場を照らす演出があまりにも綺麗で息を飲んだ🌌💫こだわって作った照明とはまさにこのこと👏🏻名古屋で初めて聴いたときももちろん良かったけどリリース後にラジオやインタビューで和希くんの想いを知ってから聴いた「東京」は格別でした😭✨追加公演行かれる方はぜひインタビューも読んでみてください🗼

林 和希「東京」Official Music Video - YouTube

【Real Sound】林 和希、30代になって歌う望郷の念 “虚しい男性像”とも向き合ったソロならではの作詞 - Real Sound|リアルサウンド

音楽と人林 和希の1stシングル「東京」に描いた思い。グループでの姿とは違う、ソロでの表現の形 | 音楽と人.com

【ENCOUNT】プロ野球選手、格闘家…何度も味わった挫折 劣等感バネにLDHグループのボーカルになった林 和希「根拠ない自信でも続ければ確信に」【インタビュー】 | ENCOUNT

【encore】林 和希「東京」インタビュー――切なくも温かいもの | USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」

【TOKYO HEADLINE】林和希「こういう曲をずっと書きたかった」新曲『東京』で向きあった誰にもある“あの日々” | TOKYO HEADLINE

【VANITYMIX】林 和希 VANITYMIX WEB LIMITED INTERVIEW | VANITYMIX マガジン


17.Sea Talk

最後は「Sea Talk」🌊この曲は和希くんのリアルな感情が曝け出されていて聴くたびに苦しくなる🥺楽曲制作とか私には想像つかないくらい大変な作業だと思うけどいつも素晴らしい音楽を届けてくれてありがとう🙏🏻これは大袈裟な表現じゃなく大真面目にこの9年間和希くんの歌声に救われ続けて今の自分がいます、心の底から感謝の気持ちでいっぱい😭✨和希くんの作り出す世界観が大好き(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥  ᐡ)🫶🏻💕そんないつも幸せを届けてくれる和希くんが曲終わったあと捌ける前に「幸せでした!」って言ってて最後の最後にいちばん泣いた😢和希くんの口からその言葉が聞けて幸せ😢💓これから先しんどいことも辛いことも沢山あるだろうけど今回のソロツアーの光景が私たちファンにとっても和希くんにとっても励みになればいいなと💐

Sea Talk - YouTube


念願のソロツアー🖤和希くんはもちろん演出、照明、バンドメンバーの方々、ダンサーのお二方、客層の良さ、全てが至高でした😭👏🏻✨極上の空間をありがとうございました💋

 

絶対武道館行こうね